東急電鉄
よくあるご質問
  • Q1.
    どのようなときにメールが配信されるのですか?
    A1.
    15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合にメールが配信されます。
  • Q2.
    利用料は無料ですか?
    A2.
    利用料は無料ですが、メール受信やサイト閲覧に関する通信料はお客さまのご負担となります。
  • Q3.
    メールが配信される時間帯を選択できますか?
    A3.
    はい。始発~終電時間帯まで、1時間単位で選択することが可能です。
    なお、「8時台」のみ選択した場合は、直前である7時59分発信の運行情報が届かないため、
    配信時間帯は広めに設定していただくことをお進めしています。
  • Q4.
    配信時間帯に、始発~5時台の選択肢がありますが、始発前にトラブルが発生した場合に、メールは配信されますか?
    A4.
    始発前にトラブルが発生し、運行に遅れが生じる場合、始発前にメールを配信します。
  • Q5.
    東急線運行情報メールの対象路線を教えてください。
    A5.
    東急線全線です(東横線、目黒線、田園都市線、大井町線、池上線、東急多摩川線、世田谷線、こどもの国線)。
    路線を選択することもできます。
  • Q6.
    配信路線・曜日・時間帯を変えたいのですが?
    A6.
    変更方法はメールでご案内します。
    東急線運行情報メールサイト内にある入力欄にメールアドレスを入力して送信してください。
    ご案内メール受信後に、記載のURLにアクセスし、変更を行ってください。
  • Q7.
    登録したのにメールが届きません。
    A7.
    ◇電波の状態を確認してください。
    ◇メールボックスが一杯になっていませんか?不要なメールの削除をお願いします。
    ◇各キャリア(docomo、au、softbank)のメールアドレスをご利用のお客様は、「train@traininformation.tokyu.co.jp」を指定受信のメールアドレスに登録してから 再度お試しください。指定受信の方法についてはこちら
    ◇インターネットプロバイダのメールアドレスをご利用のお客様は、回線工事や故障が無いか、各インターネットプロバイダにお問い合わせください。
  • Q8.
    登録した情報は、なにに利用するのですか?
    A8.
    東急線運行情報の提供やサービス向上のために利用させていただきます。
  • Q9.
    登録メールアドレスは、携帯(キャリア)メールのみですか?
    A9.
    フリーメール(GmailやYahooメールなど)でもご登録は可能です。
  • Q10.
    退会手続きが知りたいのですが?
    A10.
    退会方法はメールでご案内します。
    東急線運行情報メールサイト内にある「東急線運行情報メール会員の退会はこちら。」から手続きを行うか、同サイト内の入力欄にメールアドレスを入力して送信してください。ご案内メール受信後に、記載のURLにアクセスし、退会手続きを行ってください。
  • Q11.
    退会手続きを行った後の、メールアドレス等の情報の取り扱いについて教えてください。
    A11.
    一定期間経過後、登録したメールアドレスおよび登録情報を削除します。
  • Q12.
    退会手続きを行ったのですが、まだメールが届きます。
    A12.
    退会情報がシステムに反映されるまで、しばらくの間メールが届くことがございます。何卒ご了承ください。
  • Q13.
    東急線運行情報メール以外に運行情報(遅延情報等)を知りうる手段はありますか?
    A13.

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